【龍が如く極2】一通りプレイ

龍が如く 極2のメインストーリーといくつかのミニゲームを一通りプレイしてみました。

その上でわかったことや感想を書きたいと思います。


グラフィック

まずは、龍が如く6から使われているドラゴンエンジン流石ですね。クオリティがめっちゃ高いです!

神室町は依然のものを使いまわしていると思いますが、蒼天堀はめっちゃ本物みたいです!!
龍が如く6で反射がジラジラしてたのも、今回はあまり気にならなくなっていました。

キャラは、狭山がちゃんと再現されていましたね!龍が如く3の狭山は残念だったので…
瓦さんも寺島さんを起用したことで、よりドラマって感じがしました。

ゲーム

戦闘は、龍が如く6と同じ感じでしたが、スタイルを変えるような要素はありませんでした。
スタイル替え好きだったんだけどな〜…

ですが、今回溜め攻撃が弱攻撃と強攻撃それぞれで追加されていました。これにより敵のガードを崩したり、溜め攻撃中は桐生がひるまなかったりするので、戦略の幅が増えて以前より戦闘がグッと楽しくっていました。

闘技場や用心棒ミッションなどの戦闘メインのミニゲームをとても楽しめると思います。

今回ミニゲームで大きい内容のものは
・水商売アイランド
・クランクリエター
がありました。
どちらも専用のカットシーンなどあり、これだけでもゲームで出せるくらいのクオリティでした!

おすすめプレイ

今回一通りプレイしてみて、効率よく楽しめるプレイを紹介します。

まず、ストーリーを進めていき必ず水商売アイランドのチュートリアルを行うのだが、これはとんでもなくお金を稼げるので、お金が欲しい方は、まずはこれをクリアするといいでしょう!

私は水商売アイランドのミニゲームが好きだったので、クリアまでプレイしたのですが、最終的に稼いだお金は5000万円になっていました!!!

もう龍が如く0のバブリーと一緒ですねww

そこまで稼げればもう何も怖くないです。

クランクリエターはその後にプレイする方がよいと思います。

なぜなら施設のレベルアップや求人などをクランクリエター内で行ったとことろ水商売アイランドで稼いだ5000万円が無くなってしまいましたww
確か100万円くらいしかあまらなかった…

なのでオススメのプレイは、
水商売アイランド→クランクリエター
がおススメです!

ちなみにクランクリエターは、まだ攻略中なのでクリアしたら、別で記事にしたいと思います。