【映画】スターウォーズ/最後のジェダイ


概要

スターウォーズ/最後のジェダイ

ストーリーなど
スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる。※映画.com参照

感想

今回は前作のJ・J・エイブラムス監督変わって「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などを手がけたライアン・ジョンソン監督が担当したとのことでした。
LOOPER ルーパー」はとても楽しめた映画でした。

さて、今回の「スターウォーズ/最後のジェダイ」ですが、全体の所感としては緊迫した状態がずっと続いていたので良い意味でも悪い意味でも疲れる映画でした。

やはりスターウォーズという大作なので致し方ないとは思いますが、少し長かったかなと私は思いました。
ですが、長い中にも予想を上回る展開にとても楽しめる作品でした。

個人的に一番印象に残ったシーンは、今回初登場したホルド提督の最後のシーンが映像的にはあまり見たことのなく印象に残りました。

まだ観ていない方は是非ご覧ください。