【ゲームアプリ】SPILLZ


概要

SPILLZ

足場のブロックを消していき、カップに入った100個のボールをこぼさず下まで運んでいくゲーム。
一定以上の個数があるとクリア。

魅力ポイント

  • 物理シュミレーションを使ったゲームなので、正解がないところが面白い。
  • どう運べば良いか考えるのが楽しい。
  • ダメだと思っても意外とクリアできたときの嬉しさ。

ゲーム内容


ブロックをタップで消していきます。

下までボール入りカップを運び、3秒保てばクリア。

制限時間のあるステージや勝手にブロックを消して邪魔してくるステージもあります。


風が吹いているステージもあります。

ステージをクリアして様々なブロックの柄やカップの形をゲット。


感想

物理シュミレーション系のゲームアプリはいくつもあるが、やはり正解が一つでないところはとても楽しめるゲームだと思います。

一つのステージがそんなに長くないので、失敗しても繰り返し挑戦してしまう中毒性があります。

また、現状確認しただけで、ステージ数が280個あったので、かなり長く遊べるゲームです。

ただ、カップやボールを集めることで、もっと特性があれば、ステージ攻略の幅が広がり楽しめたかもしれないと感じました。