【ゲームアプリ】Baseball Boy

Baseball Boyというゲームアプリを一通り遊んでみたので、レビューを書きたいと思います。



ゲーム内容

  • 概要

簡単に言えば、ホームラン競争のようなゲームです。

そのホームラン競争にレベルを上げる要素が加わってどんどん飛距離を伸ばすことが出来るゲームです。

ただ、ボールを放つ場所は球場ではなく普通の街中で車や家などが障害物となっているちょっと非現実なホームラン競争ですw

  • レベル上げ要素

ホームランの飛距離によってお金がもわ得るようになります。
そのお金はレベル上げに使い、さらに飛距離を伸ばすことができます。

レベル上げは4つの項目に分かれています。

・strength

ボールを打つ強さ
これにより単純に飛距離が伸びます。

・speed

おそらくボールを打った際のボールのスピードだと思います。
一応飛距離が伸びる気がします…

・bounciness

おそらくボールが跳ねた際のバウンド力だと思います。
よりバウンドすればそれだけ飛距離も伸びる障害物も超えられます。

・offline earnings

これもおそらくなのですが、貰えるお金が増えます。


  • 収集要素

ある一定以上の飛距離を飛ばすと新しいバットをゲットすることができます。

最初は普通のバットなのに魚や標識などをバットとして使用することができます。
おそらく飛距離には影響ないかと思いますw

感想

徐々にレベルを上げて飛距離が伸びて行くのはとても楽しめました。
1、2回プレイに1回広告が入るはうるさい気がしますが、それを見ることで貰えるお金が倍になったりなどの配慮がされています。

1回プレイすると以下のようなウィンドウが出ますが、これは広告を見て貰えるお金を増やすかどうかが聞かれています。

後半飛ばす飛距離が伸びてくるとそれだけ1回のプレイが長くなってしまうので、時間に余裕があれば広告を見たほうが効率よくお金を貯めれてレベルもあげられるようになります。

運要素もかなりありますが、上手く障害物を避け遠くまで飛ばした時が気持ちいいと感じました。

ちなみに現状の私のハイスコアになります。

55194m!!

私個人の評価としては、星3.7といったところでしょうか。

興味があればプレイしてみてください。

Baseball Boy!
無料
(2018.04.02時点)
posted with ポチレバ