【映画】ジオストーム

ジオストームを観たので所感を書きたいと思います。

概要

地球の気候をコントロールすることを可能にした人工衛星が暴走し、世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、未曾有の危機に立ち向かう人々の姿を描いたディザスターパニックアクション大作。


世界各国の最新テクノロジーを集結し、天候を完璧に制御することを可能にした気候コントロール衛星の運営開始から3年。突如として衛星が暴走を始め、世界中で異常気象を発生させる。衛星の生みの親でもある科学者のジェイクは、衛星の暴走原因を突き止めるため宇宙へ向かうが……。
※映画.com参照

主演 ジェラルド・バトラー
監督 ディーン・デブリン

所感

監督は、「ユニバーサルソルジャー」「スターゲイト」「インデペンデンスデイ」などの製作、脚本を手掛けたディーン・デブリン監督。

今回が初監督だそうです。

今まで手掛けた映画は全て大好きな映画だったので期待して観に行きました。

やはり脚本を手掛けていたからか、ストーリーのまとまりはとても完成度が高く楽しめる映画でした。

映画は109分とそんなに長いわけではなく、確かに展開が早い感じはするのですが、それを苦にしないきれいな話のながれに仕上がっていました。

また、作中にはちょっと笑えるように小ネタだったり、最後にはしっかりと感動できる作品でした。

この完成度であれば、今後のディーン・デブリン監督作品も期待したいと感じました。