クリスマスランチ

yukimizuoです。

12/23にクリスマスランチでルカンケという白金台にあるフレンチのお店に行ってきました。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13099717/top_amp/

ちなみにディナーだと3倍くらいの値段するのでランチにしましたw

さすがミシュラン一つ星なのか接客が素晴らしく丁寧でした。思わずこちらもかしこまってしまうほどw

メニューは全6品

コンフィとかクリュスタッセとか馴染みのない言葉ばかりですがw
どの料理もとても美味しくいただきました!

小石に見立てた小さなパンと豚のリエット

石だ!!いやパンでしたw

サーモンコンフィ ズワイガニのバリソワール

スープですが、様々な白い野菜をスープとしていて野菜の風味が複雑に絡まりとても美味しい一品でした。

本日の鮮魚 その日のキュイソンスタイルで
スープドボワソンのリゾット 下仁田ネギのグリエ ソースクリュセッタ

鮮魚はサワラでした。

和牛ホホのマデラ酒煮込み
ゴボウのデグリネゾン じゃが芋のピューレ

ゴボウをソースやボイルなど様々な調理法で和牛のホホ肉と合わせてありました。和牛は口の中で解けるように食べれてとても美味しかったです。

苺のモンブラン仕立て
アマレット薫るブランマンジュとヴァンショーのソース ピスタチオのグラスとともに

赤ワインをベースに作った酸味のあるソースと合わせて食べると最高に美味しかったです。

小菓子と食後のお飲み物
小菓子はチョコレート味のマドレーヌ
飲み物はハーブティー、コーヒーと選べました。

今回のクリスマスランチは5000円くらいでしたが、通常は3000円くらいなので、ちょい高級感のあるフレンチを食べたい方は是非足を運んでみてください。