【クラロワ 】フォーチュン宝箱

相変わらずクラッシュロワイヤルにハマっているyukimizuoです。

今回はフォーチュン宝箱でウルトラレアはちゃんと出るのか試してみたので、それについて書きたいと思います。


フォーチュン宝箱とは、あらかじめ予告されているカードが出やすくなるという宝箱です。
以下画像のように、あらかじめカードが予告されています。

アイススピリット、ロケット、鏡、プリンセス
が予告されています。

結果から話すとフォーチュン宝箱でウルトラレアを狙うのはおすすめできません。
今回10回フォーチュン宝箱を引いたのですが、ウルトラレアは1枚しか出ませんでした…

確率として10%…

正直ウルトラレアキング宝箱3回引いた方が、確実ウルトラレアを3回ゲットできます!

ただ、もし欲しいウルトラレアがフォーチュン宝箱に含まれていたらランダムで出るウルトラレアキング宝箱よりは確率が高いかもしれないので、その際はガンガン引いてくださいw

私は今回のフォーチュン宝箱にアイススピリットとロケットがあって結構レベルが上がったので、これからフォーチュン宝箱を引こうとしている方は、自分がレベルを上げたいカードがあることを確認してから引くことをお勧めします。


アイススピリットが10→11、ロケットが7→8になりました!
ロケットはなかなかレベルを上げるのは大変なので結構助かりましたww