【クラロワ 】協力チャレンジデッキ

普段チャレンジ関連は勝つことがないのですが、珍しく今回協力チャレンジ9勝を達成したので、それについて書きたいと思います。

9勝デッキについて

まずは9勝したデッキを紹介します。

このデッキは以前クラロワ ニュースであった
「楽して勝てちゃうデッキとは!?」
という記事に載っていたデッキです。

ちなみに普段使っている迫撃砲デッキはボロ負けでした。そもそも1勝もできませんでした…

どうやらクラロワ 世界一決定戦で2位になったMusicMaster選手が使っていたデッキだそうです。

バトルについて

今回協力バトルですが、フレンドとは協力せず、ランダムでの組み合わせでバトルしました。

組み合わせの運もあったと思いますが、それでも9勝できるということはそれだけこのデッキが強いのだと思います。

バトルですが、ゴブリンの小屋とオーブンがあるのでいわゆる小屋デッキてやつですね。

攻め方はシンプルでどんどん小屋を建てていって相手にちくちく攻めるというものです。

ポイズンを持っているので、相手も小屋などを建てた場合はポイズンで削っていきます。

相手が単体で攻めてきた場合は、ホバリング砲、60式ムートで、まとまってきた場合はメガナイトで応戦するそうなのですが、協力バトルだからかその判断は正直難しかったです。

特にメガナイトの使い方難しい…
コストが高いのでほとんどはホバリング砲と60式ムートで応戦していました。

ですが、初めて使うデッキでも9勝できたので、今回の協力チャレンジで苦労している方は是非使ってみてください。

ちなみに9勝した際の宝箱は以下でした。