【クラロワ 】迫撃砲デッキの苦手ユニット2

最近迫撃砲デッキで苦手になってきたユニットがあったのでそれについて書きたいと思います。

苦手なユニット

そのユニットは小屋系ユニットです。
主に2つあって、ゴブリンの小屋とオーブンになります。

このユニットは小屋が壊れるまで一定時間槍ゴブリンもしくはファイアスピリットを出し続けて地味にタワーを削って行くユニットです。

いつもライトニングで壊そうとはするのですが、一発では壊れないのでなかなか厄介です。

迫撃砲もそっちにターゲットを取られてしまいなかなか攻撃に転じることが難しくなってしまいます。

一応の対策法

私はこの小屋デッキを見たらもう引き分けに持ち込むしかなかったので、その対策法を紹介したいと思います。

引き分けに持ち込むので、迫撃砲は完全に防御に徹します。
迫撃砲を自陣の真ん中に置き、小屋ユニットを迎撃します。

これで小屋から出てきたユニットのターゲットを迫撃砲に誘導でき、小屋も壊して行くことができます。

ただ、これは相手が小屋を真ん中に置いた時にのみ使える方法なので、タワーの横から後ろに配置されるとライトニングで攻撃するしか無くなってしまいます…

  • アーチャーで対策


こちらもアーチャーを自陣の真ん中から出してターゲットを取らせつつ、橋を渡ったら小屋を攻撃して破壊するという方法です。

真ん中に出す理由は、アーチャーを分かれて欲しかったからです。
こすることで、ターゲットを取りつつ背後からも攻撃を受けずに小屋に攻撃ができます。
プリンセスタワーからの攻撃はくらってしまいますが…

以上の2点を使って小屋デッキは対策をしてなんとか引き分けに持ち込んでいます。
もし苦労されている方がいれば参考にどうぞ。