【クラロワ 】新参者チャレンジ

新参者チャレンジなんとか6勝することができました!

こういうチャレンジものは滅多にクリアすることができないのですが、運良くクリアwできたので、今回は私のクリアデッキを紹介します。


これが私がクリアしたデッキになります。

ロイヤルジャイアントとディガーを攻撃の中心に攻めるデッキになります。

以下役割を書いて行きます。

▪️ロイヤルジャイアン
攻撃役の1人
序盤はキングタワーの後ろから出して、残り1分のエリクサー2倍では、橋前に出してプリンセスタワーを削っていくシンプルな攻めです。

▪️ディガー
ロイヤルジャイアントで攻める際にターゲットをディガーに誘導させて、少しでもロイヤルジャイアントの攻撃を入れるための役になります。
また、体力もあるのでいざというときの防衛役にも対応できます。

▪️アイスウィザード
ロイヤルジャイアントの後ろに配置してロイヤルジャイアントの対策ユニットの動きを鈍らせる役、かつコウモリの群れなどの細かいユニットを撃退させます。
反対側が攻められているときは、防衛い使うこともあります。

▪️執行人ファルチェ
主に防衛役で使います。
余裕があれば、ロイヤルジャイアントの後ろから攻めることもあります。

▪️アイススピリット
ロイヤルジャイアント対策のユニットを一時的に止めて時間を稼ぐか、防衛で誘導かつ動きを止めて時間を稼ぐ役として使います。

▪️アイスゴーレム
実は今回のデッキの要
メガナイトやその他強力なユニットの誘導に使います。
アイスゴーレム無くして6勝はできませんでした。

▪️コウモリの群れ
今回は新参者のためザップがありませんでした。なのでコーモリの群れが撃退される心配がなかったので今回入れました。

使い方は、主に防衛役として使います。
メガナイトやスパーキーをアイスゴーレムで誘導させつつ、コウモリの群れで撃退させます。

▪️ローリングウッド
主にプリンセス対策で使用します。
地味に痛いので早めに対策します。

ちなみに最後の報酬はこんな感じです。

25枚なので金の宝箱の方が多いですねw