【クラロワ 】迫撃砲デッキのゴーレム対策

yukimizuoです。

今回は、迫撃砲デッキのゴーレム対策を紹介しようと思います。

迫撃砲デッキにもいくつか種類があると思いますが、今回は私の使用している高回転迫撃砲デッキによるゴーレム対策になります。

基本的な対策は単純です。
ゴーレムを出されたら、全力で防衛にあたり、倒し切ったらいつも通り攻めます。

1.ゴーレムを出されてない時はいつも通り迫撃砲で攻めます。

2.ゴーレムを出されたら、迫撃砲をゴーレムが誘導される自陣中央に配置します。

ここで出てるガーゴイルの群れとアーチャーは矢の雨で一掃してます。
これで大分エリクサーコストで有利に立てます。

3.倒し切ったら、再び迫撃砲で攻めます。

4.またゴーレムを出されたら、同じように防衛します。

そして気づけば相手のプリンセスタワーの体力が27に!!
時間まで同じようにして最後はローリングウッドなどでタワーを壊したらゲーム終了です。

全てが全て同じように上手くいくかはわかりませんが、ゴーレムを自陣の奥まで食い込まれると一気にキングタワーまで落とされてしまうので、高回転迫撃砲デッキの場合はいかに早くゴーレムを対処するかが鍵となってくると思います。

ゴーレムデッキに悩まされている迫撃砲使いはお試しあれ。